電話占いについて

自身に合った支払い方法を選んでスムーズでトラブルのない電話占い利用をしよう

投稿日:

電話占いには、さまざまな料金スタイルがあります。

どのようなスタイルかは各占いサイトによってことなるでしょう。

いずれの場合においても、必ず発生するのが「料金の支払い」です。

ここでは、代表的な料金支払い方法についてご紹介していきましょう。

スムーズなやり取りをするためにも、ぜひともチェックしてみてください。

クレジットカード決済について

事前にクレジットカードの登録作業が必要ではありますが、自分名義のクレジットカードであれば鑑定料金の決済に使用できます。

利用可能なカードの種類は、各占いサイトに記述されていますのであらかじめ確認しておきましょう

もし、記述がなければ問い合わせをしてみてください。

支払い回数ですが、原則として一括払いとなっています。

しかし、利用料金に準じて支払い方法が選択できることもあるようです。

コンビニエンスストア支払いについて

従量制であれば後払い・定額制であれは前払いに事が多いでしょう。

指定の利用金額をコンビニエンスストアにて支払う方法です。

鑑定利用後に支払伝票を自宅に郵送することが多かったのですが、今では支払い番号をメールで送付されることが一般的となりました。

後払いの場合、支払期日が設定されています。

前払いの場合も同様で、期日が過ぎれば鑑定依頼がキャンセル扱いとなります。

銀行振り込みについて

占いサイトの口座に鑑定料金を振り込む方法です。

利用詳細に口座番号が記されていることもありますし、別途メールで送られてくることもあります。

なお、銀行振り込み時の手数料は利用者負担となりますので、この点は納得したうえで利用しましょう。

支払期日の目安を確認しておこう

クレジットカード決済以外の支払い方法を選択した場合には「期日」が発生します。

必ず、その期日を守って支払いを行いましょう。

日数に関しては、占いサイトから通知があることでしょう。

平均的には「3日前後」とされていることが多いようです。

後払いの場合、延滞とみなされますので延滞料金が発生してしまう可能性もありますので注意してください。

ポイント制度の場合について

ポイント制度を導入している占いサイトの場合、まずはポイント購入をしなくては利用ができません。

チャージ方法は、クレジットカードかウェブマネーが多いでしょう。

大手の占いサイトであれば、キャリア決済を導入しているところもあります。

ポイント制度には「後払い」はありません。

  • この記事を書いた人

monica

占い好きのライター兼ブロガー。 昔から占いにはまってて、今では電話占いを利用して様々な占い師から鑑定を受けています。私自身が体験したことから、初めて電話占いを受ける方向けにアドバイスができる場を作りたくてブログを立ち上げました。

-電話占いについて

Copyright© 安心して相談するためにも知っておきたい優良電話占いサイトのチェックポイント , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.