電話占いについて

効率的な利用ポイントを知ると電話占いをより有意義に利用しやすくなる

投稿日:

電話占いが始まると、時間のカウントは始まります。

時間を有意義に使うためにも、少しでも効率的に相談・鑑定をしたいという声もあるでしょう。

占い師側からスムーズな鑑定ができるように進めてはくれますが、自らで取り入れたい効率化のためのポイントもあるのです。

ここでは、そんな効率的な相談ができるポイントをご紹介していきます。

おおよその料金を計算しておくと安心スムーズな相談ができる

相談や鑑定が長くなると、その分自動的に延長されるという占いサイトも少なくありません。

料金が発生するものですから、おおよその時間と料金をあらかじめ自身で設定しておくのが効率的に進めるポイントになります。

料金と時間のバランスを見て、概算を出しておきましょう。

そして鑑定スタート時に、時間の設定や料金の目安を占い師に伝えておきましょう。

このことで、過剰な料金負担や時間が長引いてしまうことを防げます。

相談鑑定内容のデータをまとめておく

鑑定を依頼する上で、必要なデータというものがあります。

特に、相性診断などの場合相手の誕生日や血液型などが必要になることもあるでしょう。

個人情報の取り扱いの問題で、第三者のフルネームを伝えることは少なくなりましたが、質問をされたらすぐに返答できるようにデータはまとめておくのが良いでしょう。

健康や全体的な運気について、仕事などについての相談は「時期」を伝えることが多くなります。

いつから悩むようになったのかなどを確認しておきましょう。

これらデータはあらかじめメモ書きにしておくのがオススメです。

どうしても伝えたいことをまとめておくと効率的な鑑定ができる

占いに慣れていないとどうしても、話がまとまらなくなってしまう・言いたいことを伝え忘れてしまったということもでてくるものです。

  • 何を一番に知りたいのか
  • どのようなことを鑑定して欲しいのか
  • どのようなアドバイスが欲しいのか

など要点をまとめておくのがオススメです。

慌てずに進めやすくなります。

人見知りだったりコミュニケーションに自信がない方もこの方法を取り入れるのが良いでしょう。

アドバイスを実践するためのメモ帳か録音の準備をしておくこと

鑑定結果を「活かす」ことが有意義にそして効率的な占いの活用方法にもつながってきます。

その場でアドバイスを聞いても日にちが経過すると忘れてしまうこともあるでしょう。

ですから、アドバイスを忘れないようにメモを書いておくと安心です。

メモが面倒であれば録音も可能。

ただし、録音を許可しているかどうかは占いサイトによって異なりますので確認してください。

  • この記事を書いた人

monica

占い好きのライター兼ブロガー。 昔から占いにはまってて、今では電話占いを利用して様々な占い師から鑑定を受けています。私自身が体験したことから、初めて電話占いを受ける方向けにアドバイスができる場を作りたくてブログを立ち上げました。

-電話占いについて

Copyright© 安心して相談するためにも知っておきたい優良電話占いサイトのチェックポイント , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.