電話占いについて

利用しやすい料金スタイルの電話占いサイトを選んで快適な鑑定を受けよう

投稿日:

相談したいことができた時や、何となく運気が悪いなという時にでも利用しやすい電話占い。

短時間からでも気軽に利用ができる方法でもあります。

生活の中に占いを上手に取り入れることで、より明るい日々が過ごせることでしょう。

実際に鑑定を受ける上で気になることの1つに「料金」があります。

電話占いでは、どのような料金スタイルがあるのでしょうか。

ここでは、代表的なものをご紹介していきます。

従量制度で細かな料金設定がされている

占いサイトの多くはこの方法を取り入れています。

占い師ごとに「1分〇円」と料金設定がなされていて、時間とともにその分の料金がかかるという方法です。

最もわかりやすく納得しやすい料金スタイルともいえるでしょう。

一般的な鑑定時間は「20分」といわれています。

平均的な鑑定料金は1分180円~400円ですから、3600円~8000円と考えておいてください。

料金定額制は占い初心者でもわかりやすいスタイル

料金定額制は、その名前の通り、鑑定料金と時間が明記されているスタイルです。

20分〇円・40分〇円とぱっと見でもわかりやすいのが特徴的。

占いを初めて利用するという場合でも、把握しやすいスタイルともいえるでしょう。

また、サイトの中には従量制と定額制の双方を導入しているケースもあります。

例えば【20分〇円、以降1分ごとに×円】などです。

ゲームなどに多いポイント課金制度

占いサイトの中でだけ使えるポイントを事前に購入しチャージします。

そのポイントを消費して鑑定を依頼するというスタイルです。

チャージ金額をあらかじめ自らの判断で行うことができるので、計画的な利用がしやすい方法ともいえるでしょう。

会員から退会をすると、チャージしたポイントも消失してしまうので、この点だけは注意をしておきたい方法でもあります。

どの料金スタイルを導入しているサイトが良いのか

いくつかの料金スタイルがありますが、果たしてどの方法を導入してるサイトが良いのでしょうか。

答えから言えば、最も自分自身が利用しやすいものを選択することです。

いずれにおいても大切なのは、料金スタイルについての説明ならびに明瞭な料金提示があるかどうかです。

もし、分からない点があれば「料金支払い前」「鑑定依頼前」に運営スタッフに相談をするようにしてください。

そして、納得ができたら利用をするようにしましょう。

前払いなのか・後払いなのか、支払い方法はどのようなものがあるのかも合わせて確認しておきましょう。

  • この記事を書いた人

monica

占い好きのライター兼ブロガー。 昔から占いにはまってて、今では電話占いを利用して様々な占い師から鑑定を受けています。私自身が体験したことから、初めて電話占いを受ける方向けにアドバイスができる場を作りたくてブログを立ち上げました。

-電話占いについて

Copyright© 安心して相談するためにも知っておきたい優良電話占いサイトのチェックポイント , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.